実食した食品をとにかくお伝えしていくブログ

私が出会った食べ物のキロクトキオク 「新商品をひたすら紹介するブログ」で紹介できない旧商品や巷のおいしいもんを色々紹介していくブログ

サッポロ一番×全農 カップスター 熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン  食べてみました

2017年6月12日に新発売されたサンヨー食品の新商品がこちらでございます。

サッポロ一番×全農 カップスター 熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン 

138円

メイン具材に熊本県産肥後のでこなすを使用した、全国農業協同組合連合会とのコラボレーション商品です。コクのある赤みそをベースに、ポークエキス、香味野菜を合わせ、唐辛子でピリ辛に仕上げたみそラーメンスープに、中細めんがよく絡みます。具材は熊本県産肥後のでこなすの他、肉そぼろ、ねぎ、赤ピーマンを組み合わせました。

結構定番化しつつある全農農産物を使ったコラボラーメンシリーズ アイテムのチョイスが好みなので毎回食べております。

insyoku.hateblo.jp

今回は肥後のでこなすですよね

肥後のでかなすはボリューム感があり、表面はつやつやとした光沢がある濃い紫色のナスです。甘味があり様々な料理に適しています。

希望小売価格 180円

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー292キロカロリー たんぱく質6.2グラム 脂質11.4グラム 炭水化物41.1グラム    食塩相当量4.8グラム

 

サッポロ一番×全農 カップスター 熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン の湯戻しあとの中味はこんな感じでございます。

具材は鶏 肉そぼろ 揚げナス ピーマン

食べてみますと想像よりもピリ辛的な味わいなんですね。味噌の旨味が効いてるのですが、肥後でこなすが麻婆ナス的な味わいでおいしいですわ。

具材も多くて個人的には気に入りました。

サッポロ一番×全農 カップスター 熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 辛味4 旨み3 リピート3