★4 タカキベーカリー パン 菓子パン

タカキベーカリー 五つ星シリーズ西尾の緑茶蒸しぱん 食べてみました。

2017年7月1日に新発売されたタカキベーカリーの新商品がこちらでございます。

タカキベーカリー 五つ星シリーズ西尾の緑茶蒸しぱん

一番摘みの「西尾の緑茶」を100%使用
愛知県西尾市で採れた一番摘みの茶葉のみを粉末状にし、蒸しパン生地に練り込みました。一番茶ならではの香り高さ、ふくよかな旨味・甘みが広がります。
暑い時期は、冷蔵庫で冷やして冷茶とどうぞ。
「西尾の緑茶」とは・・・
愛知県西尾市は、日本有数のお茶の生産地。「西尾の抹茶」は、地域ブランドにも認定されています。西尾茶の特徴は、茶葉の濃い緑、上品な香り、穏やかなうまみとコク。玉露や抹茶の産地として名高い西尾茶ですが、煎茶にしても奥深い味わいが楽しめます。

最近タカキベーカリーにハマっているので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー257キロカロリー たんぱく質3.4グラム 脂質7.9グラム 炭水化物43.7グラム ナトリウム287ミリグラム   食塩相当量0.7グラム

しっとりとしている蒸しパン。最初は甘い蒸しパンと思っていたら、じんわり広がる緑茶の旨味。

人工的な抹茶のビターさではなく、渋味と苦味という感じの緑茶の味わいで気に入りました。

甘みと旨みが楽しめる本格的な抹茶蒸しパン。是非お試し下さいませ (´・Д・)」

★4 抹茶4 生地4 リピート4




-★4, タカキベーカリー, パン, 菓子パン