★4 アイスクリーム 丸永製菓

丸永製菓  あいすまんじゅう みたらし  食べてみました。

2018年9月10日に新発売された丸永製菓のアイスクリーム新商品がこちらでございます。

 

丸永製菓  あいすまんじゅう みたらし

新感覚“甘辛い”アイス
さっぱりしたものが好まれる夏を過ぎ、次第に涼しくなっていく秋に味わって頂くため、新感覚の“甘辛い”アイスとして開発しました。

しっとりしたバニラアイス中に、トロリとした甘辛いみたらしソースと、こってり甘い小豆あんが入っています。今までにないみたらしソースの甘辛さは意外性のある美味しさで、一口目のインパクトにつながります。甘辛さを味わった後には、小豆あんのこってりした甘さと、通常のあいすまんじゅうよりもすっきりしたバニラアイスが続き、後口に甘辛さを残しません。

和栗味探してるんですが、見つからずに先に新商品を見つけてしまったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー222キロカロリー たんぱく質3.0グラム  脂質8.5グラム  炭水化物 33.3グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

いつものあいすまんじゅう

丸永製菓  あいすまんじゅう みたらし 食べてみた感想

史上最強の甘辛いみたらしソースがたまらないおいしさのあいすまんじゅう

とろーりとしたソースが甘辛くて最高ですね。

先っぽだけで途中からあんこに代わりますが、甘辛さが残ってるのであんこがいつも以上に甘く感じれるという仕掛けに脱帽でございます。

甘辛甘いあいすまんじゅう ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 みたらし5 あんこ4 リピート5

-★4, アイスクリーム, 丸永製菓
-