★4 スイーツ セブンイレブン

セブンイレブン もっちり!生チョコあん&ホイップロール 食べてみました。

2018年1月23日に近畿地方のセブンイレブンで新発売された生菓子の新商品がこちらでございます。

セブンイレブン もっちり!生チョコあん&ホイップロール

139円(税込150円)

濃厚な生チョコと白あんを組み合わせた和洋折衷の生チョコあんと、ホイップクリームを組み合わせた和菓子です。パリパリとしたチョコレートが食感のアクセントです。

中京と近畿と九州だけの限定販売なので購入してみました。

 

 

◆栄養成分表示 1食あたり エネルギー248キロカロリー たんぱく質 3.9グラム  脂質 13.0グラム  炭水化物 28.7グラム ナトリウム131ミリグラム 

中味はこんな感じでございます。

 

どら焼きっぽいですよね。

 

 

 

食べてみますと

 

生チョコあんが最高なホイップロール

 

あんを使ってるとのことなんですが、ほぼ生チョコレートの味わいしかないんですよ。でもそれが生チョコテーストのくちどけのよさと甘さを引き出してるのでうれしい誤算という感じですね。

 

 

ホイップクリームはノーマルですが、生チョコのなかにチョコチップもあって食感もたまりません。

和洋折衷のスイーツおいしくいただけました。

セブンイレブン もっちり!生チョコあん&ホイップロール ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 生チョコ5 味わい4 リピート4

-★4, スイーツ, セブンイレブン
-,